●なつミカんのブログ
勉強することはかっこいい☆ 2015-02-11
 早くから勉強の習慣をつけておく。毎日こつこつ。それが意外に大事なのだ。https://www.facebook.com/kotobanomori?fref=photo
雪☆ 2015-02-05
作文を簡単にたくさん書ける人と書けない人。どちらがいいかって言ったら、やっぱり簡単にたくさん書けるほうが得するような気がする。招待状を書くとき、手紙を書くとき、文字を書くときにすらすらと文章が書ける人ってかっこいい☆でも、子どもたちの作文を読んでいると短い文章の中にすばらしい感受性を見ることができます。一概には短いからつまらないかといったらそうではないのです。短いからこそ、詩のように凝縮されていることもある。そんなとき、やっぱり子どもってすごいなぁと・・・。言葉や知識は決して多くないけれど、自分