●いいなゴト。
増上寺と東京タワー 2014-06-10
  時間ができたので、先月二回芝の増上寺に行って来ました。 こちらは私にとってのパワースポットのようで、増上寺に行って帰って来ると自分でも「あれ!?」と思うくらい元気になるのです。 悩み事があっても、増上寺から戻って来ると「何とかなるかな」と思えるのです。 気持ちが沈みがちなときも、増上寺の本堂にある椅子に座って静かな時間を過ごしていると、心が満たされ、また頑張ろうと思えるようになります。 増上寺から見える東京タワーの風景も好きです。 東京タワーを見ていると、まるで巨人が増上寺を守っているように
お風呂の掃除とプールの匂い 2014-06-08
お風呂の壁が気になったので、カビキラーをスプレーしていたときのことです。 なんだか懐かしい匂いがすると思ったら、カビキラーの匂いは小学校の頃入っていたプールの消毒槽の匂いと似ていると気づきました。 そうか、プールを思い出すから懐かしくなるんだと思った瞬間、ある夏の日の風景が鮮やかによみがえって来ました。 夏休み、仲良しの友達と小学校のプールで遊び、帰りにお菓子やパンも売っている文房具屋さんに寄ったときのことです。 おなかがすいたねと言う私に、友達は「カツパンを食べて帰ろう」と言いました。私は家で