●海外で日本語作文
もう試した?ハロウィン限定のあのアイス 2017-10-31
 娘と私が日本に一時帰国したら必ず食べるアイスがあります。それは、グリコのセブンティーンアイス。  セブンティーンアイスの自販機はよく阪急電車のホームで見かけます。そのため、阪急電車に乗る度にセブンティーンアイスを食べています。  一時帰国の度に新しい味が出ていて、試すのが私たちの楽しみになっています。今回は10月初旬に一時帰国したので、ハロウィン期間限定パンプキン&クッキー味が出ていました。  ところが、残念ながら、阪急電車のホームの自販機のセブンティーンアイスは新しい味に限って売り切れている
ハロウィンにホーンテッドウォークはいかが?(Haunted Walk in Canada) 2017-10-30
Would you like a haunted walk in Canada?  いよいよハロウィンですね。  10月初旬の一時帰国で、日本の10月はお店にハロウィングッズが並ぶと知り、驚きました。せっかく久しぶりに会う友人のためにカナダで買ったハロウィングッズもあまり珍しがられず、少し残念でした。  さて、日本では、ハロウィンは大人の方々の仮装大会の日のようになっているようですね。こちら北米では、子供たちにはいろいろ仮装してトリックオアトリートで近所の人々からたくさんのお菓子がもらえるうれし